超今さらだけど、ツイッターを始めてみます

思うところあって、Twitterを始めてみることにしました。

子育て支援に長くかかわってきて、いろんな会議や打ち合わせで「行政が戦略的に若い子育て世代に向けて情報を発信していかないとダメっすよ」とか言いながら、自分は「SNSは好きじゃないんだよね」と逃げていたことに突然気づきまして。

好き嫌いは置いといて、勉強がてら懐に飛び込んでみようと思います。

「やっぱり自分には無理でした。あはは」ってなるかもしれないけど、とりあえずやってみなくちゃ始まらない。

 

遠い昔(10年以上前?)に、ツイッターはプライベートネタ用でしてたこともあったけど、完全に記憶の彼方。設定の段階で、画面上の何が何なのか全然分からない!でも頑張って設定してみた!

 

インスタかツイッターかで悩んだけど(FBはほったらかし状態で再起させる労力がもう…)、超めんどくさがりの私でもハードルが低そうなツイッターで行きます。

ツイッターもすぐに力尽きるかもしれないけど。ま、すべてはやってみてから判断。

 

フォロワーになってくださる心優しい方がいたら、心より感謝します。 

この記事を書いた人

yuka

管理人のユカです。
20年前に子育て支援系NPOを作り、10年前に株式会社を作りました。
モットーは「まーなんとかなる」。
とりあえず今までの人生、まぁなんとかなってます。神様ありがとう。
未来のことは分かりませんが、笑って過ごしていたいと思います。